2010年5月 2日 (日)

3月お客様の声

【3月・会員様・ヒーリング】毎回、担当の内田さんとのセッションでは気づきがあります。りふぁいんは自分の人生には欠かせない場所です。

【小田急線・相模大野・町田・小田急相模原・中央林間】アロマ・リフレ・レイキ・整体・カラーセラピー

|

2010年5月 1日 (土)

3月お客様の声

【3月・会員様・アロマ】今日もとてもリラックスできました。野菜の味噌汁も美味しく心身ともにポッカポカになりました。ありがとうございます。またよろしくお願いします。

【りふぁいん】相模大野・アロマ・リフレ・レイキ・整体・カラーセラピー

|

2010年4月30日 (金)

蒸しパン

5月より蒸しパンが新デザートに加わりました。(^o^)

全粒粉や米粉をベースに「よもぎ」「きな粉」「りんご」の3種類からお選びいただけます。

「よもぎ」はビタミンA、鉄、カルシウム、繊維質が豊富で、造血作用・整腸作用の他、冷え症や貧血の人にもおすすめ 。
「きな粉」は食物繊維やミネラルが豊富に含まれており、「りんご」はりんご酸や食物繊維も豊富で、整腸作用ほか、脂肪分解などにもおすすめの食材だといわれています。

できたてホカホカの蒸しパンです。是非お試しください♪

(写真はよもぎ蒸しパンです。)

Photo_2

【りふぁいん】小田急線相模大野・アロマ・リフレ・レイキ・ヒーリング

|

2010年4月26日 (月)

ヒーリング(レイキ&気功療法)

りふぁいんのヒーリングの説明を新しくしましたのでブログにもアップさせていただきます。分かりやすくなったと感じていただけたら嬉しいです。(o^-^o)

・・・ ・・・ ・・・

【ヒーリング(レイキ・気功療法)について】

心の痛みでも身体の痛みでも痛みがある場所に手を当てる。それがヒーリングの基本です。
人は食物よりも自然からのエネルギーを多く取り入れていると言われています。
セラピストは、心と身体の不調に対して、またはより健康で前向きな気持ちになれるようにチャクラやその他の必要な場所にエネルギーを届けます。

実際のヒーリングでは、エネルギーが心(感情・思考)と体(臓腑・経絡・経穴・チャクラ・オーラ)に影響を与え、不要な緊張を取り除き、不足している気を補い、気・血・津液・エネルギーの流れとバランスを整え、人が本来持ち合わせている「心と体を健康な状態に維持しようとする力」が高まっていくというプロセスをたどります。

ヒーリングは、過去から現在そして未来のお客様の心のあり方・生活習慣・心理状態と、セラピストの心と身体の状態、お客様との信頼関係も影響します。

そしてヒーリングとは、新しい自分になる、新しい自分に気づく、今までの自分を変えていくことでもあります。多くの場合、自分自身に対していつの間にか課してしまった様々な思い込みや考え癖、潜在意識などが心と身体の不調を作り出しているからです。
恐れや囚われの感情・思い込み・義務感・役割・価値観など、今の自分、これからの自分に不必要なものに変化を促すため、りふぁいんでは身体エネルギーの調整と同時に、感情と思考のエネルギーの浄化にも力を入れています。
「ありのままの自分」「自然な自分」「すべてを手放した心の状態」
「そのままの自分でいることが自然で幸せに感じられる状態」を目指していきます。

ヒーリング中の感覚は個人差や感情や体調により異なります。「暖かい・ピリピリする・身体が浮く・何かが流れる・光が見えるなど」様々な感想をいただきますが、何も感じていなくてもエネルギーは流れますので心配しないで下さい。「感じないから自分はダメなんだ」などと言うことは全くありません。
「心地よい感じや安心感、脱力感、意識があるような無いような状態、ぼーっと違うことに意識が向いていた、寝ていた・・・」そんな感覚でヒーリングを受けていただければと思います。

みなさんが内に秘めている自然の力を引き出し、気づきと健康を得るお手伝いができれば嬉しく思います。

・・・ ・・・ ・・・

いかがでしたでしょうか?ヒーリングはちょっとした表現の方法の差でとても怪しく感じられてしまうこともありますので、分かりやすく誠実に表現したつもりです。
今でも人気のメニューではありますが、もっともっと多くのお客様にりふぁいんのヒーリングを知ってもらい利用して役立てて欲しいと願っています。

【りふぁいん】相模原市相模大野・アロマ・リフレ・カウンセリング

|

2010年4月21日 (水)

マーガレットとデイジー

今日はベランダのお花の写真。マーガレットとデイジーです。

Photo

マーガレットは確か去年。デイジーはもう5~6年位前に購入したものです。

春はお花や新芽や色々気になるものが多くて、ベランダだけでなく外に出るたびに写真を撮ってます。
生命力にあふれた鮮やかな色合い、輝きを感じているととっても元気になります!(o^-^o)

○小田急線相模大野・アロマ・リフレ・レイキ・ヒーリング・カラーセラピー

|

2010年4月18日 (日)

感謝の為に・・・4月の野菜報告

今日はプランターでの有機野菜栽培近況報告です。

現在栽培中○お休み中●

●大根
●カブ
○人参
○チンゲンサイ
○キャベツ
○ブロッコリー
○小松菜
○ごぼう
○春菊
○アスパラ
○大豆
○えんどう豆

大根は一応季節的にお休みで他の野菜にプランターを譲っております。今の時期収穫できているのは、小松菜・春菊・ブロッコリーの葉くらいです。
多くの作物をいっぱい作れるほどベランダは広くないので少量ずつですが、できる限り自分の手で育てたいと思っています。

自分で食べるものを自分の手で作る。自然が自分達の食べるものを育ててくれていると思うと、食べ物や自然に対して、自然に感謝の気持ちが高まってくるのではと思っています。

人や自然に対して感謝の気持ちを持つことが以前より難しい世の中、批判する気持ちを持つ方が多くなっている世の中だといわれています。文句や批判する心を放っておくと、結局、自分自身の心をつらくしてしまいます。

自分自身の中に少しでも多くの感謝の気持ちを育むことができるように・・・。そんな意味も込めて野菜作りを楽しんでいます。

【今日は春菊と小松菜プランターの写真】

Photo

【りふぁいん】相模原市小田急線相模大野 アロマ レイキ カウンセリング マクロビオティック

|

2010年4月14日 (水)

食事紹介

以前から内田の食事内容についてお客様からご質問を受けることが多かったのですが、最近特に多くなってきましたのでここで簡単にご紹介させていただきます。

なぜ今のような食事内容にしているのか?それで不都合はないのか?自分がしても大丈夫なのか?などの詳細は、個人的条件などもありますので基本的にはサロンにてご希望のお客様のみお話させていただきますね。

調理方法や内田の以前の食生活と体調などについてはまた別の機会にアップします。ちなみに外食や喫茶店にも時々行ったりもしていますし、決して押しつけなどではありませんので「こんな人もいるんだ」もしくは「自分にもできるかも」などの気楽な気持ちで読んでください。(o^-^o)

 

・・・朝ごはん・・・

朝は、うどんかそばを中心に少量の玄米を添えていただいています。
麺類の具は大根や人参などの根菜類。チンゲンサイやキャベツや春菊などの葉物。わかめなどの海藻。時々高野豆腐やお豆腐も使用します。味付けは昆布とお醤油のみです。
ベランダで採れる野菜が結構活躍しています。

・・昼食・・・

お昼は、ごま塩玄米弁当です。お弁当と言っても、玄米にゴマと少量の塩のみです。

・・・夕食・・・

夕食は、玄米ご飯と味噌汁。野菜を使った料理が一品。納豆やお豆腐を使った料理、ぬか漬けなども時々登場します。帰宅が21時半を過ぎる時は夕食は食べません。当然おなかは減りますが、そこは我慢です!(笑)


基本的に毎日こんな感じの食生活です。自分にとっては当たり前の食事になっているのですが、驚かれるお客様も多いですね。(^_^;)

現在の食事内容の理由はいくつかありますが、一つ目の理由は食事が身体と心に与える影響を考えてのこと。
自分の意識を「食事と毎日の体調や精神状態と結び付けて考える」方向に向けない限りなかなか気づかないと思いますが、食事はとても大きな影響を与えています。

二つ目の理由は、食事に限らずサロンでは色々なお話をさせていただくことがありますが、できる限り自分が実践していることのみをお客様にお話したりおすすめするようにしている為です。

それでは、次回は基本使用しない食材などについてご紹介させていただきますね。(^o^)

【相模大野 アロマ・ヒーリング・カウンセリング・リフレ・ボディ りふぁいん】

|

2010年4月12日 (月)

道端の花とアスパラ

内田が時々感動しているもの。それは道端に咲いているお花。

ものすごくきつい環境の中、一生懸命に花を咲かせているその姿、その生命力に思わず見入ってしまいます。

Photo

そして生命力といえば、前回掲載したアスパラガス。

今日で前回写真撮影時から約3週間。先日のポカポカ陽気で一気に成長したアスパラに自然の生命力の凄さを改めて感じさせられました。

「自分に正直に素直に真っ直ぐ生きよう!」植物からのメッセージ。(o^-^o)

2_3

|

2010年4月 7日 (水)

アスパラ

去年蒔いたアスパラの種。秋になりすっかり緑の葉は枯れ落ち寒い冬を越え・・・。

3月も中旬になり地面からお店で見かけるアスパラが出てきました。(o^-^o)

せっかくの初物だし、食べたいのですがもうちょっと根が元気になるまで育てようと思うので、このままこの芽は大きく育てていくつもりです。

Photo

今までマクロビオティックや食事療法については、このブログ内ではお話をした事がなかったのですが、参考までにアスパラは熱帯原産の作物などの理由から、時々楽しみに食べる程度がよい食材かと思います。(^-^;

【相模原市 南区 相模大野 アロマ ヒーリング りふぁいん】

|

2010年3月23日 (火)

健気だから?~桜~

今年も桜の季節がやってきました。

内田は咲き誇っている桜も好きですが、写真のような桜の花もとても好きです。

一生懸命に自分の生命力を輝かせて咲いている感じが健気に感じるのでしょうか?
それともただ目線に近いから?(笑)

理由はともかくなんともいえず愛おしく可愛く感じてしまいます。^^
植物でも動物でも自然な生命力を一生懸命に輝かせているものには魅力を感じます。

最近は、お花の写真やベランダの野菜の写真なども溜まってきたので、少しずつブログにアップしていきますね。
(すでに季節はずれですが、氷の結晶の写真も近いうちにアップします。)

Mikisakuramini

|

«3月お客様の声